グアム

グアム旅行のプラン作りに役立つアイデアご紹介します。


アメリカ

グアムのお土産、ナッツだけじゃない…一挙ご紹介!

日本から約3時間半と気軽に行けるリゾート・グアム。ビーチでのんびりするもよし、マリンスポーツを満喫するもよし、ショッピングも楽しく、そのうえ時差も1時間と日本人に大人気の観光地です。ではお土産って何があるの?というと意外に浮かんでこないもの…。

続きを読む 0 コメント
アメリカ

パンケーキにフローズンヨーグルト!グアムのおいしいスイーツ食べ歩き♪

グアムの多くのホテルが立ち並ぶパレ・サン・ヴィトレス通り。別名ホテル・ロードとも呼ばれ、グアムでもっともにぎやかな場所です。観光客が集まるこの通りには、1日では食べきれないほどスイーツ屋さんがたくさん!そこで、3時間でどれだけグアムのスイーツを食べられるかにチャレンジしてみたいと思います。それでは行ってきま~す。

続きを読む 0 コメント
アメリカ

お散歩ついでに逆バンジーできる街、グアム「スリングショット」で恐怖の絶叫体験!

世の中には絶叫マシン好きという人がいますよね。私は、わざわざお金を払って怖い思いするなんてまっぴらごめんだわと思う方ですが、グアムはそんな絶叫マシンが苦手な人も、なんだかノリで乗ってしまうというオソロシイ街です。今回は街中で気軽に体験できてしまう、グアムの逆バンジーについてご紹介します。

続きを読む 0 コメント
アメリカ

アメリカのスーパーマーケットでお土産ハンティング!現地人のお得ヒント付き

アメリカではなかなか見つけにくいバラ撒き土産のお菓子。そんなときに役立つのが、スーパーマーケットです!ローカルな雰囲気を満喫しながらお土産ハンティングを楽しんでください。旅行者が知らない地元アメリカのショッピング知識もあわせてご紹介します!

続きを読む 0 コメント
アメリカ

繁華街まで徒歩圏内!安心の日系ホテル、ホテル・ニッコー・グアムでアクティブステイ

3泊のグアム滞在中、最初の2泊は静かな岬の突端にある、シェラトン・ラグーナ・グアムでリゾートステイを満喫し、3泊目はショップやレストランが集まるタモンエリアにあるホテル・ニッコー・グアムへ移動。繁華街まで徒歩圏内なので、リゾート以外のショッピングも楽しみつつ、最後の夜を満喫します!

続きを読む 0 コメント
アメリカ

海を望むジェットバスにスパークリングワイン♪シェラトンラグーナグアムリゾート のスイートルームはお得感いっぱい

今回のグアム旅行では、繁華街から少し離れたタムニンエリアにある、シェラトンラグーナグアムリゾートと、ショッピングに便利なタモンエリアに徒歩圏内ながら、湾の端にあるため静かな滞在が満喫できるホテル・ニッコー・グアムの2つに滞在します。 今回は様々な特典があるという、「オーシャンフロントコーナースイート」に宿泊。それでは早速、シェラトンラグーナグアムリゾートへ行ってみましょう!

続きを読む 0 コメント