投稿者 : エクスペディア PR事務局、投稿日 2010 年 6月21日

世界最大のオンライン旅行会社エクスペディア、国内3位の阪急交通社と提携

阪急交通社の会員89万人へ、世界のホテルのお得な情報をタイムリーに提供

世界最大のオンライン旅行会社エクスペディア、国内3位の阪急交通社と提携

~海外航空券の購入者に、ホテル情報を連動して提供するクロスセリングを開始~

世界最大のオンライン旅行会社Expedia(r)の日本向けサイト、エクスペディア ジャパン(www.expedia.co.jp/)は、6月21日に阪急交通社(www.hankyu-travel.com/)と、海外ホテル事業におけるパートナーとして業務契約を締結しました。

今回の提携を通じてエクスペディアジャパンは、阪急交通社の「海外ホテル」のサイトページ(www.hankyu-travel.com/air/hotel/)上で、自社の海外ホテル予約サービスを提供できるようになり、国内における販路拡大を見込んでおります。世界最大のオンライン旅行会社エクスペディアと、日本の旅行会社として取扱額で業界3位を誇る阪急交通社が業務提携することで、より多くの方に満足度の高い旅行体験を提供できることを望んでおります。

一方、阪急交通社は、拡大する「個人旅行」のニーズに対し、エクスペディアが持つグローバルネットワークを使った海外ホテル情報を提供することで、海外旅行業務の強化を狙います。

『バーゲンハンター』: http://www.hankyu-travel.com/air/hotel/ex/bargain.php

『直前割引』: http://www.hankyu-travel.com/air/hotel/ex/magiwa.php

また、今回の提携に合わせまして、6月21日から9月30日の期間、エクスペディア特製スーツケースや、1,000円分のAmazonギフト券が当たるキャンペーンを実施いたします。

キャンペーンサイト: https://krs.bz/expedia/m/hankyucampaign

 【業務提携の主な内容】

・ エクスペディアが提供している5万軒以上のホテルの情報全てを、阪急交通社のサイト上でご覧いただけるようになりました。阪急交通社のサイト上の宿泊料金は、エクスペディアサイトと同様に、為替をリアルタイムに反映している他、『最低価格保証』サービスも展開しております。

・ 6ヶ月間有効のセール価格を提供する『バーゲンハンター』や、予約2週間前を切ったホテルの宿泊料金が割引になる『直前割引』サービスもご利用になれます。

・ 阪急交通社のサイトで海外航空券をご購入されたお客様に対し、行先に合わせてエクスペディアの海外ホテル情報をお届けします。また、エクスペディアが提供するタイムリーでお得なサービス『直前割引』、『バーゲンハンター』などの情報は、阪急交通社の会員89万人の方に向けて、ニュースレターでもご提供していきます。

『バーゲンハンター』サイト                          『直前割引』サイト

http://www.hankyu-travel.com/air/hotel/ex/bargain.php)       http://www.hankyu-travel.com/air/hotel/ex/magiwa.php                                  2_0.png

世界中の5万軒以上のホテルが毎日バーゲン価格。                ハワイや香港など、日本人に人気の高い都市を対象に、

エクスペディアが提供している通常価格より70%OFFや              宿泊日まで2週間を切ったホテルの宿泊料金がリアルタイム

   一泊無料になったプランをご提供                            に更新され、最大71%割引でご提供

【エクスペディアが持つ強み】

■ グローバル企業としての実績

・世界中8千都市、海外5万軒以上のホテルと直接契約を持つ世界最大のオンライン旅行会社

・ゴールデンウィークなど日本のハイシーズンには連動しない、グローバル基準の価格設定

■ エクスペディアが持つホテルとの直接契約

・ホテルから直接提供される情報を元にしたリアルタイムの空室状況、客室料金

・空室が少ない人気ホテルでも部屋が確保しやすい、充実した客室の在庫数

■ 予約時も問い合わせできるフリーダイヤルサービス

・コールセンターの営業時間を延長し、朝7時から夜の25時まで対応

・知識豊富なホテルエキスパートがホテル選びをサポート

【阪急交通社が持つ強み】

■メディア販売実績

・1990年代から新聞などの媒体を活かしたメディア販売(通信販売)に特化

・基幹ブランド「トラピックス」をはじめ、信頼とゆとりを提供するリピーター向け「クリスタルハート」や

上質な旅を楽しめる最高級ブランド「ロイヤルコレクション」、旅慣れた方々に向けた自由旅行「e-very」、

新たに「フレンドツアー」を加えた5ブランドを展開

■全業種1位の新聞広告出稿量

・2008年度の新聞広告出稿量は87,566段(株式会社日本デイリー通信社調べ)で全業種1位

・情報誌「トラピックス倶楽部」を全国約300万部配布

■インターネット販売実績

・2008年度のインターネット取扱人数は81万人、取扱額は437億円

・89万人(2009年10月現在)を誇るメールマガジンの登録会員数