世界最大のオンライン旅行会社エクスペディア

日本旅行業界2位の近畿日本ツーリストと提携

 ~『バーゲンハンター』、『直前割引』で半年先、急な海外旅行もお得に。『ホテル検索』機能で更に便利に~

 世界最大のオンライン旅行会社Expedia®の日本向けサイト、エクスペディアジャパン (www.expedia.co.jp/)は、本日2010年日本国内の旅行業界で2位のシェアを誇る近畿日本ツーリスト(http://www.knt.co.jp/kaigai/)と、海外ホテル事業におけるパートナーとして業務契約を締結致しました。

 今回の提携を通じてエクスペディアジャパンは、近畿日本ツーリストの「海外ホテル」のサイトページ上で、海外ホテル予約サービスを提供できるようになりました。既にエクスペディアのサイトで展開している、6ヶ月間有効のセール価格を提供する『バーゲンハンター』や、予約2週間前を切ったホテルの宿泊料金が最高7割引以上になる『直前割引』のサービスをご利用になれます。

近畿日本ツーリストの「海外ホテル」のサイト URL:http://tabiself.com/index_hotel.html

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        海外ホテルサイトイメージ
  現在、世界19ヶ国で展開する世界最大のオンライン旅行会社エクスペディアは、60年以上の歴史を持ち、日本の旅行会社として売上高ベースで業界2位を誇る近畿ツーリストと業務提携をすることで、日本国内における販路拡大、及び新規顧客の拡大を見込んでおります。
一方、近畿日本ツーリストは、成長する「個人旅行市場」のニーズに対し、エクスペディアが持つグローバルネットワークを使った海外ホテル情報を提供することで、海外旅行業務の強化を狙います。2社の提携により、多くの方に満足度の高い旅行体験を提供できることを望んでおります。

【業務提携の主な内容】
■ エクスペディアが提供している12万軒以上のホテルの情報全てを、近畿日本ツーリストのサイト上で入手可能なります。
■ 毎日更新されるバーゲン価格や、リアルタイムで為替を反映した宿泊料金が近畿日本ツーリストのサイトで提供されます。
■ 人気の海外ホテルを近畿日本ツーリストのサイトからベストバリューで予約できるようになります。
■ 他サイトより宿泊料が高ければ差額分+1,000円返金される『最低価格保証』制度が反映されます。

【エクスペディアが持つ強み】
■ リアルタイムの空き室検索、空席検索、即予約可能
・ 旅行プランを入力して検索いただくと、即時で該当期間に予約可能な空室のみが表示され、即予約が可能
・ 海外ホテルは当日、海外航空券は出発の前日まで確実に予約可能
■ 簡単・安心の予約サービスを提供即時
・ コールセンター(朝7時 – 深夜1時まで営業)の知識豊富なホテルエキスパートがホテル選びをサポート
・ 全てのホテルを、360度ムービーや画像などを用いて詳しく紹介。失敗しないホテル予約をサポート
■ 最低価格保証などの高い価格メリット
・ 円高には特に強い、リアルタイムの為替連動型の価格設定
・ ゴールデンウィークなど日本のハイシーズンには連動しない、グローバル統一価格
・ ホテルから直接提供される情報を元にしたリアルタイムの空室状況、客室料金
■ 利用者が世界No.1、豊富なセレクションを備えた世界最大の旅行予約サイト
・ 世界8000都市、メジャーからマイナーなホテルまで、12万軒の海外ホテル情報を提供
・ 世界で一括仕入れにより、空室が少ない人気ホテルでも部屋が確保しやすい、充実した客室の在庫数

【Expedia Inc.について】
世界最大のオンライン旅行会社Expedia, Inc.(NASDAQ:EXPE)は航空券、及びツアーの選択肢を備え、お客様に最適の旅をしていただくためのサービスを提供しております。世界40カ国に拠点を持ち、米国、日本のほかにも、アジア各国、南米、欧州各国を含めた世界70カ国で展開しております。

 Expedia Inc.は総合旅行サービスを提供するExpedia.com®の他、Hotwire®、hotels.com®、EgenciaTM、TripAdvisor®、Expedia Local ExpertTM、eLongTM、Classic Vacations® のブランドを展開しております。

【エクスペディア ジャパンについて】
Expedia, Inc.が運営するエクスペディア ジャパン(www.expedia.co.jp)は、日本語による 詳細な紹介文や施設の動画などを参考に比較検討し、リアルタイムに日本円で予約・決済することが可能な旅行予約サイトです。
エクスペディア ジャパンでは、単なるコンテンツの日本語化にとどまらず、日本人向けの独自のインターフェースデザインの採用や、JCB、Visa、Master、AMEXなどの主要なクレジットカードによる決済、日本語による無料電話サポート(朝7時~25時)やメールサポートなど、日本の旅行者の皆様が安心して使える環境も整備しています。
また、2010年4月以降は、Twitterアカウントで、タイムリーでお得なホテルやツアー情報を発信しております。(http://twitter.com/Expedia_Japan)