エクスペディアグループの「医療従事者サポートプラン」

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)と闘う重要な役割を担う医療従事者の皆様へ感謝と敬意をこめて、エクスペディアグループのブランドであるエクスペディアHotels.comは、dormy inn (ドーミーイン)をはじめとする日本全国のパートナーホテルと協力し、医療従事者の方々が自主隔離や休息また体力回復を行うための部屋を、大幅な割引価格にて提供します。

エクスペディアグループによる「医療従事者サポートプラン」は、本プランにご賛同頂いたパートナーホテルの皆様とともに、特別価格での宿泊を医療従事者の方限定でご提供するものです。現時点ではdormy inn (ドーミーイン)による65施設が、本プランにご参加頂いています。これらの特別価格は2020年5月13日の予約開始から、6月30日までのチェックインが対象となっております。

「医療従事者サポートプラン」参加ホテル

1)春日の湯  ドーミーイン後楽園(東京)

2)天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草(東京)

3)明神の湯 ドーミーインPREMIUM神田(東京)

4)すえひろの湯  ドーミーイン秋葉原(東京)

5)亀島川温泉 新川の湯 ドーミーイン東京八丁堀(東京)

6)天然温泉 浪華の湯 ドーミーイン大阪谷町(大阪)

7)天然温泉 水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜(大阪)

8)天然温泉 花蛍の湯 ドーミーインPREMIUM京都駅前(京都)

9)石狩の湯 ドーミーインPREMIUM札幌(北海道)

10)天然温泉 紫雲の湯 ラビスタ富良野ヒルズ(北海道) など

最新の参加ホテル一覧はこちらよりご確認ください

「医療従事者サポートプラン」予約方法

1. エクスペディアまたはHotels.comのサイトより、参加ホテルを検索します

2. 利用日を選択し、部屋の空き状況を確認します

3. 「医療従事者サポートプラン」との記載があるルームプランから「予約」を選択します

4. 予約にはクレジットカードが必要となりますが、支払いはホテルでのチェックインの際に行われます

5. 予約が完了すると、予約確認メールが届きます

6. チェックインの際、医療従事者として働いていることを証明するもの(社員証や名刺など)、写真付きの身分証明書、エクスペディアまたはHotels.comの予約番号をご提示ください

「医療従事者サポートプラン」に関するよくあるご質問

Q1.「医療従事者サポートプラン」とは何ですか?

A1. 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)との闘いにおいて重要な役割を果たしている医療従事者に感謝を示すため、エクスペディアグループのブランドであるエクスペディアHotels.comは、パートナーホテルと連携して医療従事者が自主隔離、休息、体力回復をできるよう、大幅な割引価格でホテルを提供します。

Q2. この特別な「医療従事者サポートプラン」の利用資格があるのは誰ですか?

A2. 病院、クリニック、在宅ケア施設、救急医療サービス、中央省庁や地方公共団体などの公共機関で働く、新型コロナウイルス感染症に立ち向かうすべての医療従事者を対象としています。

Q3. 医療従事者はこれらの特別料金をどのように利用できますか?

A3. 参加ホテルをエクスペディアまたはHotels.comより検索します。個人の場合予約のためにクレジットカード情報が必要となります。提供されるクレジットカード情報は予約目的にのみ使用されます。支払いは、ホテルでのチェックイン時に行われます。弊社のカスタマーサービス経由では予約できませんのでご注意ください。

Q4. 確認のために必要な書類は何ですか?

A4. チェックインの際に、医療従事者として働いていることを証明するもの(社員証や名刺など)、写真付きの身分証明書、エクスペディアまたはHotels.comの予約確認番号を提示します。

Q5. 「医療従事者サポートプラン」は、ボランティアが利用できますか?

A5. 現在、日本に住む医療従事者のみが利用できます。今後もエクスペディアHotels.comは、状況に応じて対象範囲の見直しを検討していきます。

Q6. 「医療従事者サポートプラン」の対象となる医療従事者は、家族や友人にも特別料金を利用することができますか?

A6. このオファーは、上記のA2に記載されている機関で働く日本の医療従事者のみが利用できます。本プログラムを家族や友人に利用することはできません。

Q7.この特別プログラムを後日利用することはできますか?

A7. 「医療従事者サポートプラン」は、2020年6月30日までの滞在に有効です。ただし、宿泊開始日が予約日から30 日以内の場合のみ本プランは予約可能です。宿泊開始日が31日以降先となる場合は、予約可能な日程になるまでお待ちください。

Q8. 各医療従事者が予約できる部屋の数に制限はありますか?

A8. ご自身での利用において、一度に1施設(部屋)の予約が可能となります。

Q9. 予約ごとの宿泊日数に制限はありますか?

A9. 連続宿泊日数は、予約1件につき最大30日までです。31日以上の宿泊をご希望の場合は、改めて予約手続きをしていただく必要があります。新しい予約においても、連続宿泊日数は最大30日までとなります。また、宿泊開始日が予約日から30 日以内の場合のみ本プランは予約可能です。宿泊開始日が31日以降先となる場合は、予約可能な日程になるまでお待ちください。

Q10. このプログラムで提供される部屋タイプのオプションは何ですか?

A10. 部屋のタイプは、施設ごとに異なります。プラン名に「医療従事者のみ」と記載されているものをお選びください。

Q11.どのホテルがこのプログラムに参加しますか?

A11.参加施設はこちらに記載されており、エクスペディアまたはHotels.comで検索が可能です。*本プログラムの参加施設は今後増えていく予定です。

Q12.このプランは、同じエクスペディアグループのEgenciaで案内している医療従事者向けプランとは異なりますか?

A12. 海外で展開している法人向け旅行サービスのEgenciaにおいても医療従事者向けプランを案内していますが、日本の医療従事者に向けて展開している本プランとは異なります。(日本ではEgenciaのサービスを展開しておりません)