高井 章太郎

プロフィール 高井 章太郎

ビーチリゾート専門誌の編集部を経てトラベルライターに。南の島とリゾートホテルをメインに、雑誌やガイドブック、ウェブサイトなどへ寄稿。

ブラジル

肉だけじゃない!日本でも食べられる絶品ブラジル料理10

ブラジルといえば日本との時差が約12時間の遠い国。でもファッションが注目されていたり、サッカーやバレーでは世界トップレベルだったり、サンバカーニバルが有名だったり、名前はよく聞く国でもあります。最近ではリオ・デ・ジャネイロのサッカーW杯やオリンピックで注目されましたよね。

続きを読む 0 コメント
直行便リゾート
ドコイク?

やっぱり楽々♪ 日本から直行便で行けるリゾートエリア

長い休みが取りにくい日本人にとって、移動時間を短縮して現地でたくさん遊べる直行便はとってもありがたい存在。海外での乗り換えがないというだけでストレスが少なくなりますし、初めての海外旅行や子連れ旅行ではマストの選択肢のひとつでしょう。 今回は日本から直行便で気軽に行けるリゾートエリアを集めてみました!

続きを読む 0 コメント
ハワイアンフード10選
アメリカ

本当に食べるべきハワイアンフード10選はコレ!

ハワイでグルメというと、最近ではパンケーキやエッグベネディクトが取り上げられがちですが、本来、ハワイで食べるべきは伝統的なハワイアンフード。「今じゃロコたちも食べないよ」なんて声も聞こえてきそうですが、その土地を知るには郷土料理を食べるに限るんです! 

続きを読む 0 コメント
ヨーロッパの美しい街
ヨーロッパ

街歩きにぴったり! 一度は行きたいヨーロッパの美しい街

旅先では、あてもなくブラブラするのが好き! というお散歩派のみなさん、お待たせしました。今回は観光シーズンに入ったヨーロッパの街を紹介します。 情緒あふれる石畳の路地や、カラフルな家が連なる街並み、石塀に囲まれた要塞跡、自然に溶け込んだ不思議な街など、一度は見ておきたいヨーロッパの個性的な街角を切り取ってみました。

続きを読む 0 コメント
メキシコ

メキシコ随一のビーチリゾート、カンクンで失敗しないオールインクルーシブリゾート

日本から最も近いカリブのリゾートエリアといえば、メキシコのカンクン。アメリカやメキシコシティを経由して、日付変更線は超えますがその日のうちにアクセスできます。 眩いほどに輝く白砂、吸い込まれそうな真っ青な海、さんさんと降り注ぐ太陽…楽園と聞いてイメージするシーンそのものの風景が広がっています。

続きを読む 0 コメント
ベトナムでオーダーメイド
ベトナム

ベトナムでオーダーメイドを失敗しない方法は? ホイアン体験レポ

ベトナムの民族衣装アオザイは、体のラインをきれいに見せるジャストサイズが基本。体にフィットするオーダーメイドで作ります。そのため、ベトナムにはオーダーメイドのテーラー(仕立て屋さん)がいっぱい。観光客にとってもオーダーメイドの洋服は、定番のおみやげになっています。

続きを読む 0 コメント